【シャトレーゼ】 ピュルテ とちおとめ苺 【専門店 アイス レビュー】

写真:【シャトレーゼ】 ピュルテ とちおとめ苺 【専門店 アイス レビュー】

スポンサードリンク

ピュルテ とちおとめ苺

北海道産生クリームととちおとめ苺の果汁を使用した風味豊かな苺アイスに、カリッとした食感がアクセントとなる苺のフリーズドライを混ぜた甘酸っぱい濃厚苺チョコをコーティングしました。香り高く熟した風味のとちおとめ苺アイスと、苺チョコが口に入れた瞬間、一緒にとろけあう、フルーティーなおいしさで、ちょっと贅沢な大人のアイスに仕上げました。癒しやリラックスタイムのスイーツとして上品なおいしさをお楽しみ下さい。

公式サイトより
https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1002133&category_id=45&scrollPosition=727.272705078125

実食感想(あくまで個人的な感想です):ピュルテ とちおとめ苺

ピュルテ とちおとめ苺は、苺果汁、苺果肉、が加えられており、アイスミルク規格になります。

苺アイスがあり、それを、粒状の苺のフリーズドライを無数に混ぜ込んである苺チョコレートでコーティングしてある、バータイプのアイスです。

苺チョコレート部分は、厚みは薄く、パリっと軽い歯触りとなり、味わいは、苺果実を思う刺激的な酸味が初めに感じられ、その後、緩やかに甘味となり、苺のフリーズドライを噛めばザクザクとした楽しげな食感も良いですね。

苺アイス部分は、滑らかな舌触りで、ミルクのまろやかなコクとみずみずしさに、柔らかな甘味があり、直ぐ様、苺果実を思う優しく漂う甘い香りと軽やかな甘味に、微かに酸味が効いていました。

こちらのアイスは、苺チョコレートコーティング部分の方が、苺アイス部分より味わいが強めですが、両部分一緒に頂きますと、苺アイス部分のふんわりとした優しい味わいが際立ち、その意外性に舌鼓です。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:ピュルテ とちおとめ苺

品名ピュルテ とちおとめ苺
購入店シャトレーゼ
価格1本 / 86円 4本入 / 298円
種類別アイスミルク
カロリー154kcal
発売日???
メーカーURLhttps://www.chateraise.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました