【シャトレーゼ】 豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ 【専門店 アイス レビュー】

写真:【シャトレーゼ】 豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ 【専門店 アイス レビュー】

スポンサードリンク

豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラをさらにおいしくリニューアルします。バニラアイスのミルク感をアップさせ、最中皮を口溶けよく改良しました。さらにバニラアイスとあんこの比率を見直し、アイス・あんこ・最中皮の一体となったバランスのよいおいしさに仕上げました。北海道十勝産小豆のやわらかな粒あんをたっぷりと使い、ミルク感のあるバニラアイスと一緒にたい焼き最中で包みました。風味豊かな粒餡とバニラアイスの溶け合うおいしさが、どこから食べても最後まで楽しめます。

公式サイトより
http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1000823&category_id=47

実食感想(あくまで個人的な感想です):豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラは、アイスミルク規格になります。

バニラアイスがあり、その下部に、つぶあんを敷き、それらを、内側をホワイトチョコレートでコーティングした、たい焼きの形をしたモナカでサンドしてあります。

バニラアイス部分は、ふんわりとした柔らかな舌触りになり、味わいは、ミルクのコクと甘味が豊かで、若干、塩気がありますが、甘味の効いたホイップクリーム、と言った風ですね。

つぶあんは、粒は少な目となりますが、ねっとりと舌に絡み付く様な甘味を思います。

ホワイトチョコレートなのですが、つんと来るような、刺激的な甘味ではなく、じんわりミルクの甘味に似た味わいを覚えましたね。

たい焼きの形をしたモナカは、歯触りサックリとして、柔らかで優しい歯触りとなり、香ばしさと噛みきりやすさが魅力です。

こちらのアイスは、ひとつひとつの味わいは、私は好きなのですが、全てを一緒に頂きますと、いまいち、特徴の無い味わいとなってしまいまして、それは、残念ですね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ

品名豆のきわみ たい焼き最中 しっぽまであん バニラ
購入店シャトレーゼ
価格118円
種類別アイスミルク
カロリー252kcal
発売日???
メーカーURLhttps://www.chateraise.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました