【セブンイレブン】 セブンプレミアム モンブランモナカ 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【セブンイレブン】 セブンプレミアム モンブランモナカ 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサードリンク

セブンプレミアム モンブランモナカ

洋菓子専門店のモンブランのような味わいが楽しめるモナカアイスです。バニラクリームに風味豊かなマロンを使用した餡を乗せ、洋菓子のようにほんのり甘いモナカ皮でサンドしました。マロンの風味と味わいが楽しめる大人のデザートアイスです。

公式サイトより
https://7premium.jp/product/search/detail?id=6411

実食感想(あくまで個人的な感想です):セブンプレミアム モンブランモナカ

モンブランモナカは、アイスクリーム規格になります。

ミルクアイスがあり、その上面に、マロンペーストを薄くのせ、下面には、ホワイトチョコレートを薄く配置してあり、それらを、モナカでサンドしてあります。

ミルクアイス部分は、滑らかな舌触りとなり、ミルクの力強いコクを覚え、控え目でまろやかな甘味を感じ、喉ごしの良さを思うみずみずしい味わいですね。

マロンペースト部分は、ねっとりとした形状となり、初めに、舌に響くような甘味を感じ、そして、ラム酒のふんわりとした香りが口内に広がり、微かではありますが、マロンらしいほっくりとした甘味をも覚えまして、このマロンペースト部分には、粒状のマロンが幾つか入っており、噛めば柔らかでこりっとした感覚となり、緩やかな甘味となりました。

モナカは、手の感覚はしっかりとしていますが、噛めば噛みきりやすく、柔らかな状態にあり、鼻腔をくすぐる香ばしさとなります。

こちらのアイスは、奥深い味わいのミルクアイス部分と、上品な味わいのマロンペースト部分が、絶妙な関係でしたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★★

 

概要:セブンプレミアム モンブランモナカ

品名セブンプレミアム モンブランモナカ
購入店セブンイレブン
価格税込213円
種類別アイスクリーム
カロリー329kcal
発売日2017年12月11日
メーカーURLhttps://7premium.jp/
タイトルとURLをコピーしました