毎日アイス生活|コンビニ・スーパー・アイスクリーム・レビューブログ

コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。新作アイスの発売予定も随時更新していきます。レビューには情報も記載しておりますので、過去のアイスの情報もレビューと一緒にご覧ください。個人的に食してお気に入りのアイス達もご紹介いたします。あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。

【セブンイレブン】 チョコチップミントバー 期間限定 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

      2017/07/07

写真:【セブンイレブン】 チョコチップミントバー 期間限定 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサードリンク

チョコチップミントバー 期間限定

ショコラ専門店のような味わいにこだわった本格的な生チョコをチョコミントアイスで包みました。複数のカカオをブレンドした深みとコクのある生チョコと、清涼感と冷涼感のあるペパーミントをベースにしたミントアイス、ミントアイスに混ぜたパリパリ食感のチョコチップのバランスが癖になるひんやり爽やかなアイスです。
公式サイトの画像は去年のパッケージ写真です

公式サイトより
https://7premium.jp/product/search/detail?id=5029

実食感想(あくまで個人的な感想です):練乳の味わい白くま

チョコチップミントバーは、アイスミルク規格になります。

チョコチップが無数に入った、ミントアイスがあり、その中には、生チョコレートが入っており、それらを、チョコレートでコーティングしてある、バータイプのアイスです。

外側、チョコレート部分は、厚みは薄く、パリッとした軽い歯触りとなり、ミルク感が無いのですが、甘味を強く思うチョコレートとなり、それに加え、コクも深く思いましたね。

チョコチップが無数に入ったミントアイス部分は、ミントアイスの、鼻に抜けていく様な、すうっとする、涼しげな香りが魅力となり、チョコチップ部分は、粒状ですが、その粒感の歯触りがアクセントとなり、少々、コクと苦味を感じました。

生チョコレート部分は、半液状となり、とろりとした優しい舌触りで、苦味とも錯覚してしまうような、強いコクを感じました。

こちらのアイスは、辛口になりますが、全てを一緒に頂きますと、あまりにも、ひとつのアイスにおける、チョコレートの割合が多く、それ故、ミント感が皆無となってしまったところが残念に思います。

只、それぞれの部分の、チョコレートの味わいは好みです。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:チョコチップミントバー 期間限定

品名 チョコチップミントバー 期間限定
購入店 セブンイレブン
価格 税込183円
種類別 アイスミルク
カロリー 280kcal
発売日 2016年06月13日
メーカーURL https://7premium.jp/

 - アイスミルク, セブンイレブン , , , , , ,