毎日アイス生活|コンビニ・スーパー・アイスクリーム・レビューブログ

コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。新作アイスの発売予定も随時更新していきます。レビューには情報も記載しておりますので、過去のアイスの情報もレビューと一緒にご覧ください。個人的に食してお気に入りのアイス達もご紹介いたします。あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。

【ベン&ジェリーズ】 バーボンブラウンバター 【TSUTAYA】

   

写真:【ベン&ジェリーズ】 バーボンブラウンバター 【TSUTAYA】

A188_01

スポンサードリンク

バーボンブラウンバター

バーボンとブラウンバターのきいた大人のアイス きざんだクルミがアクセント

公式サイトより
http://www.benjerry.jp/flavours/bourbon-brown-butter-ice-cream

実食感想(あくまで個人的な感想です):バーボンブラウンバター

A188_02

ベン&ジェリーズ バーボンブラウンバターは、アイスクリーム規格になります。

アイスの中には、細かく刻まれた、クルミの欠片が、無数に点在しております。

A188_03

蓋を開けると、アルコールの香りが若干漂いまして、アイス部分には、バーボンブラウンバターベース、と言うものと、ウイスキーバターベース、と言うものが加えられているようなのですが、私には、バターと、ウイスキーと、甘味料に、食塩、が入っているもの、と言う事しかわかりません。

ですが、一口頂くと、とろけるような甘さの中に、バターのねっとりとしたコクを、ほのかな塩気で引き締めておりまして、そして、バーボンの味はしないものの、ほろっと、アルコールの香りが鼻に抜けていきました。

アイスの中に点在しております、砕かれたクルミは、コリコリとした、歯応えが楽しく、ナッツ特有の苦味も、アイスの良いアクセントになっておりまして、クルミの数の多い事にも、驚きですし、実に贅沢ですね。

A188_06

私は、ラムレーズンアイスのような、アイスも好むのですが、今回、こちらのアイスも、それに近いものを感じましたね。

只、アルコールに非常に弱いわたくしは、食後に、鼻にまとわりつくアルコール臭に、困ってしまいました。

A188_04

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A188_05

概要:バーボンブラウンバター

品名 バーボンブラウンバター
購入店 TSUTAYA
価格 ???円(税込???円)
種類別 アイスクリーム
カロリー 264kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.benjerry.jp/

 - アイスクリーム, ベン&ジェリーズ , ,