【ミニストップ】 抹茶ホワイトチョコモナカ 【コンビニ】

写真:【ミニストップ】 抹茶ホワイトチョコモナカ 【コンビニ】

A056_01
A056_02
A056_03

スポンサードリンク

抹茶ホワイトチョコモナカ

上品な香りと旨味成分の多い「西尾産一番摘み抹茶」を100%使用した抹茶アイスを、風味の強いカカオバターを使用したホワイトチョコでコーティングしたモナカアイスです。

今年も再登場のアイスです、下記URLは昨年の情報です。

公式サイトより
http://www.ministop.co.jp/corporate/release/detail.html?press_id=10486

実食感想(あくまで個人的な感想です):抹茶ホワイトチョコモナカ

抹茶ホワイトチョコモナカアイスのモナカの皮が、草色に色づいておりまして、これから食べる抹茶の風味を思わせます。

ですが、いざ食べてみると抹茶アイス部分の苦味が弱く、抹茶の味を微かには感じますが、甘味の方が勝っております。

抹茶ホワイトチョコモナカアイスの中には、ホワイトチョコレートがモナカの皮に沿うように、板状で入っておりまして、これがまた非常に甘いです。

抹茶アイス部分よりもホワイトチョコレートの味が強く主張していまして、抹茶アイス部分の味がぼやけた感じがしますね。

私はホワイトチョコレートと抹茶の味は、相性が悪いのではないかと思ってしまいます。

今回も、割りと早めに抹茶ホワイトチョコモナカアイスを頂きましたが、肝心のモナカの皮はフヨフヨと情けない歯触りになっており、残念です。

個人的アイスランク(5段階)

★★

 

概要:抹茶ホワイトチョコモナカ

品名抹茶ホワイトチョコモナカ
購入店ミニストップ
価格???円(税込172円)
種類別アイスミルク
カロリー352kcal
発売日???
メーカーURLhttp://www.ministop.co.jp/corporate/
タイトルとURLをコピーしました