毎日アイス生活|コンビニ・スーパー・アイスクリーム・レビューブログ

コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。新作アイスの発売予定も随時更新していきます。レビューには情報も記載しておりますので、過去のアイスの情報もレビューと一緒にご覧ください。個人的に食してお気に入りのアイス達もご紹介いたします。あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。

【モチクリームジャパン】 わらびもちアイス 【スーパー アイス レビュー】

      2017/09/02

写真:【モチクリームジャパン】 わらびもちアイス 【スーパー アイス レビュー】

スポンサードリンク

わらびもちアイス

公式サイトをご覧ください

公式サイトより
http://shop.mochicream.com/shopdetail/000000000114/

実食感想(あくまで個人的な感想です):わらびもちアイス

わらびもちアイスは、ラクトアイス規格になります。

バニラアイスがあり、その中心部に、黒蜜を入れ、それらを、わらびもちで包み、更に、きなこをまぶしてある、円形のアイスが、一袋に2個、入れられてあります。

先ず、わらびもちは、厚みは薄く、粘りと、若干の柔らかな形状となり、噛めば、弾力と伸びを覚え、確かな甘味があり、それに加え、ふりかけられている、きなこを一緒に頂きますと、香ばしさと旨味が加わり、味わいに深みが出ている様です。

バニラアイス部分は、固さのある歯触りとなり、口の中に入れれば、パサパサとした食感となりますが、味わいは、軽い甘味となりまして、甘味の程好いホイップクリームを思いました。

黒蜜は、量が少なく、液状の様にも感じ、ですが、その味わいは、黒蜜特有の、つんとくる奥深い甘味と、苦味とも錯覚する、舌に残る感じが、十分にアクセントとなっていますね。

こちらのアイスは、辛口になりますが、全体的に、もう少し柔らかであれば、と言う思いと、肝心の黒蜜の量がもっと多ければ、と言う思いにかられ、残念に感じてしまいました。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:わらびもちアイス

品名 わらびもちアイス
購入店 西友
価格 ???
種類別 ラクトアイス
カロリー 205kcal
発売日 ???
メーカーURL http://mochicream.com/

 - モチクリームジャパン, ラクトアイス , , , ,