【ロッテ】 ウチカフェ 和栗ワッフルコーン 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【ロッテ】 ウチカフェ 和栗ワッフルコーン 【コンビニ スーパー アイス レビュー】


アイスで和栗

【おすすめアイス】おすすめアイス特集
【新製品情報】新作アイス発売予定表

スポンサードリンク

実食感想(あくまで個人的な感想です):ウチカフェ 和栗ワッフルコーン

ウチカフェ 和栗ワッフルコーンは、和栗が加えられており、アイスミルク規格になります。

和栗アイスが渦巻き状にしてあり、その表面に渦巻き状にして、栗あんソースが線状にかけられてあり、内側をホワイトチョコレートでコーティングしてあるコーンとなる、ソフトクリームの様なアイスです。

 

和栗アイス部分は、滑らかな舌触りで、ほっくりとした栗の甘味に、まったりとしたコクを思い、口内を栗の柔らかで温かな香りが満ちていきます。

栗あんソース部分は、ソースと言うには固形状となり、味わえば、つんとくる甘味が初めにやって来て、じんわりと栗の甘味が舌に染みていきましたね。

コーンは、パリっと軽い歯触りとなり、少々重みを覚えました。

焼き菓子の香ばしさに、コーンの微かな甘味と、内側ホワイトチョコレートコーティング部分の、じんと来る甘味がありますね。

こちらのアイスは、和栗アイス部分と栗あんソース部分を同時に頂きますと、栗の旨味が増し、ソースは確かにアクセントです。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:ウチカフェ 和栗ワッフルコーン

品名ウチカフェ 和栗ワッフルコーン
購入店ローソン
価格???
種類別アイスミルク
カロリー266kcal
発売日???
メーカーローソン
タイトルとURLをコピーしました