【森永製菓】 ザ・クレープ ザクザクチョコ&バニラ 【スーパー マルフジ】

写真:【森永製菓】 ザ・クレープ ザクザクチョコ&バニラ 【スーパー マルフジ】

a217_01

スポンサードリンク

ザ・クレープ ザクザクチョコ&バニラ

公式サイトをご覧ください

公式サイトより
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/the_crepe/

実食感想(あくまで個人的な感想です):ザ・クレープ ザクザクチョコ&バニラ

a217_02

ザ・クレープザクザクチョコ&バニラは、アイスミルク規格になります。

まず、バニラアイスがありまして、バニラアイス下部に、ザクザクチョコと言うものを混ぜ混んでおり、バニラアイス上部には、パリパリとした、薄い、線状のチョコレートが幾つか入っていまして、バニラアイストップには、ビスケットクランチがトッピングされてあり、それらを斜めに巻くように、クレープシートで、包んである、クレープの形をしたアイスです。

トップに有る、ビスケットクランチは、極細かく、小さく、ぽそぽそとしたような食感で、その数も少なく、これと言った印象を持てず、残念な感じです。

ですが、バニラアイス部分には、デコレーションホイップなるものが加えられており、ふわふわと、とろけていく舌触りと、優しい甘味が魅力ですね。

バニラアイス上部に存在する、薄いパリパリとしたチョコレートは、歯触りが軽快で、ほんのりと甘く、バニラアイスを更に引き立てます。

バニラアイス下部に行きますと、ザクザクチョコなるものが、顔を出しまして、それは、コーンフレークパウダーを使った、チョコレート菓子と言った所でしょうか。

ザクザクチョコは、意外にも沢山詰め込まれており、ジャリジャリとした、少々、噛み応えの良い食感を思い、甘味も程よく、確かにコーンフレークの香ばしさも出ております。

a217_03

最後に、クレープシートなのですが、いとも簡単に破れてしいそうな程に、薄く、手に持って食べるには、心許ないですね。

それにしても、クレープの様なアイス、という事で、味わいも、見た目にも、楽しませてくれました。

只、バニラアイス部分の、溶ける事の早さには、ヒヤリとさせられましたね。

a217_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★

a217_04

 

概要:ザ・クレープ ザクザクチョコ&バニラ

品名ザ・クレープ ザクザクチョコ&バニラ
購入店マルフジ
価格???円(税込???円)
種類別アイスミルク
カロリー208kcal
発売日???
メーカーURLhttp://www.morinaga.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました