【赤城乳業】 妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU 【コンビニ】

写真:【赤城乳業】 妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU 【コンビニ】

A155_01

スポンサードリンク

妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU

メロン味といちご味の2つのシャーベットで妖怪ウォッチのイメージを再現。

メロン味といちご味を混ぜると・・・なんと○○○味に! 内フタの裏には妖怪デザイン。

どの妖怪が出てくるか? どんな味になるのか? 楽しみも2倍!!

公式サイトより
http://www.akagi.com/products/youkai_watch/youkai_watch_u.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU

A155_02

妖怪ウォッチようかいふしぎアイスUは、メロン果汁と、りんご果汁と、いちご果汁が、加えられており、氷菓になります。

蓋を開けると、メロン味の淡いグリーンのアイスと、いちご味の淡いピンクのアイスが、風車状に配置されております。

A155_03

いちご味のアイスは、いちご果肉の味はしませんが、ふんわりとした甘さで、酸味料が加えられており、すうっとするような、後味もします。

メロン味のアイスは、これも、メロン果肉の味は、特に感じることはなく、只、豊かな甘味と、加えられている、酸味料の、スッキリとした後味が良いですね。

どちらとも、シャーベットの食感になっておりまして、氷の粒がきめ細かく、シャックリとした歯触りで、舌の上で直ぐに溶けていきます。

A155_06

メロン味のアイスと、いちご味のアイスを、スプーンでぐるぐると混ぜますと、味が変化しまして、アイスに加えられていた食塩の塩気が強くなり、口の中に、しゅわっとした爽快感も出てきまして、そして、より一層、甘味も強くなりました。

味わいの変化の行程が、とても面白いアイスだと思います。

A155_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A155_04

概要:妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU

品名妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU
購入店ファミリーマート
価格???円(税込???円)
種類別氷菓
カロリー128kcal
発売日???
メーカーURLhttp://www.akagi.com/
タイトルとURLをコピーしました