毎日アイス生活|コンビニ・スーパー・アイスクリーム・レビューブログ

コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。新作アイスの発売予定も随時更新していきます。レビューには情報も記載しておりますので、過去のアイスの情報もレビューと一緒にご覧ください。個人的に食してお気に入りのアイス達もご紹介いたします。あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。

【赤城乳業】 PABLOモナカアイス 【スーパー サミット】

      2016/10/07

写真:【赤城乳業】 PABLOモナカアイス 【スーパー サミット】

a240_01

スポンサードリンク

PABLOモナカアイス

たっぷりのチーズクリームにアプリコットソースを加え、ホワイトチョコレートコーチングを施したタルト風のモナカで包みました。パブロのチーズタルトに使用しているオーストラリア産のクリームチーズをアイスに8%配合。濃厚なチーズの風味が味わえます。

公式サイトより
http://www.akagi.com/products/pablo/pablo_monaka.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):PABLOモナカアイス

a240_02

PABLOモナカアイスは、アイスミルク規格になります。

チーズタルト風味アイスの下部に、まず、アプリコットソースが敷いてあり、その下に、ホワイトチョコレートでコーティングしておりまして、それらを、モナカでサンドしています。

a240_03

チーズタルト風味アイスですが、加えられている食塩の、塩気を、若干、感じるくらいで、後はほのかな甘味のみの、バニラアイスを思い、私にはチーズの味わい、と言うのはわかりませんでした。

アイス下部のアプリコットソースは、舌に、じん、とくる酸味があり、刺激的ですね。

ホワイトチョコレート部分も、直ぐに歯で割れやすい、パリパリとした歯触りで、気持ち良いですし、ホワイトチョコレートらしく、甘味を強く思います。

モナカ部分は、柔らかく、薄く、歯で噛みきり辛い訳ではなく、食べやすくはありますね。

a240_06

全てを一緒に頂きますと、アプリコットソースの酸味と、ホワイトチョコレートの強い甘味が激しく主張して、それが、このアイスの要でしょう。

只、チーズの味わいを想像していたわたくしは、多少の期待の裏切りは、否めません。

a240_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★

a240_04

 

概要:PABLOモナカアイス

品名 PABLOモナカアイス
購入店 サミット
価格 ???
種類別 アイスミルク
カロリー 215kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.akagi.com/

 - アイスミルク, 赤城乳業 , , ,