【meiji】明治 チョコミントコーン【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【meiji】明治 チョコミントコーン【コンビニ スーパー アイス レビュー】


爽快ミントアイス

【おすすめアイス】おすすめアイス特集
【新製品情報】新作アイス発売予定表

スポンサードリンク

実食感想(あくまで個人的な感想です):明治 チョコミントコーン

明治 チョコミントコーンは、ラクトアイス規格になります。

ミントアイスがあり、その中、上部に、チョコレートソースを配置し、それらを、ココアシュガーコーンに詰め込み、コーンから飛び出たミントアイス部分の上から、棒状にしてチョコレートを放射状に置いてあります。

チョコレート部分は、そのまま剥がれてしまう状態にあり、噛めば、厚みを感じ、ポリポリとした確かな食感となります。

味わいは、つんとくる甘味にじんわりと苦味を覚えましたね。

ミントアイス部分は、滑らかな舌触りで、刺激的な清涼感でした。

チョコレートソース部分は、少量でしたが、コーヒーを思う舌に響く苦味となり、アクセントですね。

ココアシュガーコーン部分は、パリパリとした軽快な歯触りとなり、香ばしさに、軽く苦味を感じました。

こちらのアイスは、ミントアイス部分と、チョコレート部分を同時に食べると、ミントの爽快感が増すところが良いですね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:明治 チョコミントコーン

品名明治 チョコミントコーン
購入店ファミリーマート
価格???
種類別ラクトアイス
カロリー240kcal
発売日???
メーカーmeiji
タイトルとURLをコピーしました