【meiji】辻利 抹茶ふんわりサンド 粒あずき入り【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【meiji】辻利 抹茶ふんわりサンド 粒あずき入り【コンビニ スーパー アイス レビュー】


抹茶香る和スイーツ

【おすすめアイス】おすすめアイス特集
【新製品情報】新作アイス発売予定表

スポンサードリンク

実食感想(あくまで個人的な感想です):辻利 抹茶ふんわりサンド 粒あずき入り

辻利 抹茶ふんわりサンド 粒あずき入りは、アイスミルク規格になります。

抹茶アイスがあり、その中心部に、粒あずきを入れ、それらを、抹茶ケーキでサンドしてある、円形のアイスです。

抹茶ケーキ部分は、手で触るとベタつきがあります。

しっとりふかふかな歯触りでした。

味わいは、焼き菓子の甘味に、抹茶らしいふんわりとした香りが口内に漂い、そして抹茶の渋みが効いていましたね。

抹茶アイス部分は、滑らかな舌触りで、ミルクのみずみずしい甘味とまったりとしたコクに、抹茶の渋み苦味が後からじわじわ舌に染みてきます。

粒あずき部分は、ねっとりとした形状となり、噛めばホロホロと粒あずきが崩れます。

あずきのもったりとした甘味が、全体のアクセントと言った風ですね。

こちらのアイスは、抹茶香る和スイーツと言ったところでしょうか。

只、抹茶ケーキ部分のベタつきが難点ですね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:辻利 抹茶ふんわりサンド 粒あずき入り

品名辻利 抹茶ふんわりサンド 粒あずき入り
購入店イオン
価格170円(税別)
種類別アイスミルク
カロリー194kcal
発売日???
メーカーmeiji
タイトルとURLをコピーしました