スポンサーリンク

【イトーヨーカドー】 不二家 シュークリーム凍っちゃいました! 白桃 【スーパー アイス レビュー】

写真:【イトーヨーカドー】 不二家 シュークリーム凍っちゃいました! 白桃 【スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

不二家 シュークリーム凍っちゃいました! 白桃

人気のシュークリームを凍ったままでもおいしいセミ・フレッドクリームを使った、フローズンタイプに仕上げました。
白桃ピューレと練乳入りのクリームはすっきりとした桃の味わいが感じられます。
あっさりとした甘さを楽しみたい場合は、冷凍庫から出してすぐ、よりコクのある風味を楽しみたい場合は、半解凍で。
どちらでもおいしく召し上がりいただけます。

公式サイトより
https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/10252.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):不二家 シュークリーム凍っちゃいました! 白桃

シュークリーム凍っちゃいました!白桃は、生洋菓子規格になります。

アイスとして考えるなら、桃アイスがあり、それを、シュー皮で包み込んである、シュークリームのようなアイスです。

冷凍庫から出して直ぐでも、半解凍でも楽しめるアイスとなり、私は今回も冷凍庫から出して直ぐ頂きました。

桃アイス部分は、かなり固めの歯触りとなり、舌にのせれば滑らかに溶けていきます。

味わえば、練乳のつんとくる甘味が初めにやって来て、桃感は薄いのですが、徐々に、桃果実を思う華やかな香りが口内に広がり、桃果実らしい可愛らしい甘味とピリッとくる酸味となりました。

シュー皮は、パリッとしたしっかりとした歯触りとなり、焼き菓子の香ばしさに、鼻腔をくすぐる様な香りが印象的でしたね。

こちらのアイスは、段々と感じてくる桃果実感も良いのですが、私はもっと桃を感じたい、と思ってしまいましたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:不二家 シュークリーム凍っちゃいました! 白桃

品名 不二家 シュークリーム凍っちゃいました! 白桃
購入店 イトーヨーカドー
価格 112円(本体価格)、120円(税込)
種類別 生洋菓子
カロリー 180kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.itoyokado.co.jp/