スポンサーリンク

【イトーヨーカドー】 葛入りアイスバー マンゴー 【スーパー アイス レビュー】

写真:【イトーヨーカドー】 葛入りアイスバー マンゴー 【スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

葛入りアイスバー マンゴー

公式サイトは見つかりませんでした

公式サイトより
http://www.itoyokado.co.jp/

実食感想(あくまで個人的な感想です):葛入りアイスバー マンゴー

葛入りアイスバー マンゴーは、マンゴー果汁、マンゴー果肉、が加えられており、氷菓規格になります。

バータイプのアイスとなりまして、それは、マンゴーアイスの下部、バーに、小さな円形のマシュマロをつけてある状態にあります。

マンゴーアイス部分は、固さがあり、一口かじれば、しゃりっとした噛み応えを覚え、氷の粒であるとことがわかり、咀嚼しますと、加えられている、ゼラチンと葛澱粉による、柔らかでとろけそうで、溶けることがないねっとりとした弾力となります。

そして、味わいは、鼻に抜けていくマンゴー果実のくすぐったい様な香りがあり、甘味は控え目で、氷の水分によりみずみずしさがあり、加えて、私には、きな粉、を思うような粉気と芳しい匂いを感じてしまいました。

マンゴーアイス部分に入っているはずの、小さく細かなマンゴー果肉は、残念ながら目で認められず、食感も、フローズンフルーツの様に凍っていると思われるため、わかりませんでした。

マシュマロは、可愛らしく一粒、バーに張り付いているのみでしたが、もちもちとした食感で優しい甘味です。

こちらのアイスは、マンゴーアイス部分の食感に、新鮮な印象を受けましたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:葛入りアイスバー マンゴー

品名 葛入りアイスバー マンゴー
購入店 イトーヨーカドー
価格 ???
種類別 氷菓
カロリー 101kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.itoyokado.co.jp/