スポンサーリンク

【グリコ】 ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ 期間限定 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【グリコ】 ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ 期間限定 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

A356_01

スポンサーリンク

ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ 期間限定

公式サイトをご覧ください

公式サイトより
http://www.glico.co.jp/ice/giant/giant16.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ 期間限定

A356_02

ジャイアントコーン大人の苺生チョコは、いちご果汁、いちご果肉、が加えられており、アイスミルク規格になります。

トップには、いちごクッキーを幾つか乗せてあり、その下に、円形に、いちごチョコレートを敷き、更に下は、苺アイスになっておりまして、内側をチョコレートでコーティングしてあるコーンで包み込んでおり、その、コーンと、円形のいちごチョコレートの間の側面に、いちご生チョコレートが線状に数本あります。

A356_03

先ず、いちごクッキーは、極小さく、細かく、しっとりとしており、ほろほろと口の中で崩れ、じわりと、甘味が効いています。

いちごチョコレート部分は、一口食べて、歯触りの軽快さを思い、それから、その強い酸味に驚きまして、それは予想外の事でしたね。

いちご生チョコレートは、ほぼ、液状で、とろける甘味が魅力的ですね。

A356_06

いちごアイスは、ミルク感が強く、微かにいちごを感じる、と言った風になり、ミルク感の強い、いちごミルクを思わせ、そして、アイスの中にいちごの粒が、数えるほどに点在しており、その、粒感が良いです。

コーンは、内側がチョコレートでコーティングされており、苦味を強く感じますが、ザクザクとした、気持ちの良い音が、とても好感を持ちますね。

いちご尽くしな感じが、私は嬉しいのですが、只、コーンの、苦味だけが、そのいちごの味の統一感を乱している風に思い、それが、残念ですね。

A356_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★

A356_04

 

概要:ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ 期間限定

品名 ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ 期間限定
購入店 ローソン
価格 ???
種類別 アイスミルク
カロリー 272kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.glico.com/jp/