スポンサーリンク

【シャトレーゼ】 北海道おはぎアイス 【専門店 アイス レビュー】

写真:【シャトレーゼ】 北海道おはぎアイス 【専門店 アイス レビュー】

a353_01

【おすすめアイス】おすすめアイス特集
【新製品情報】新作アイス発売予定表

スポンサーリンク

北海道おはぎアイス

北海道産生クリームを使用したバニラアイスクリームの中に自家製のやわらか餅をあしらい、その周りを北海道十勝産小豆を使用した自社炊き粒餡で包みました。さっぱりとした甘さのこだわり粒餡とコクのあるミルク風味豊かなアイス、やわらか餅の食感が調和した、おはぎをイメージした厳選素材を使った和菓子アイスに仕上げました。

公式サイトより
https://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1001614&category_id=49&products_type=

実食感想(あくまで個人的な感想です):北海道おはぎアイス

a353_02

北海道おはぎアイスは、アイスクリーム規格になります。

バニラアイスがあり、その中心に、餅を入れ、それらを、つぶあんで包み込むようにくるんである、おはぎの様なアイスです。

a353_05

バニラアイスには、生クリームが加えられており、至って甘さは控えめながらも、まろやかで、ふわふわとした食感があり、みずみずしいミルク感がありますね。

餅部分は、量は少なめではありますが、トロッとした、こぼれてしまいそうに思う、非常に柔らかい形状になり、その甘味は丁度良い加減です。

最後につぶあんですが、厚みがあり、噛めば小豆の粒感を思わせ、その味わいは、非常にボリューム感を感じさせるみためとは裏腹に、なんともスッキリとした、食べやすい味わいになります。

全体的に、甘さが控え目になりますが、それ故、つぶあんの味わいを最後まで飽きることなく楽しめて、アイスのひんやりとした感覚が、舌に染み入り、小さめの餅の弾力も嬉しく、それは、おはぎをアイスにした、理想の形、と思わされましたね。

こちらのアイスは、冷凍庫から出してから、暫く置いた後に頂くのが、食べごろのようです。

a353_04

個人的アイスランク(5段階)

★★★

a353_03

 

概要:北海道おはぎアイス

品名 北海道おはぎアイス
購入店 シャトレーゼ
価格 ???円(税込???円)
種類別 アイスクリーム
カロリー 246kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.chateraise.co.jp/