スポンサーリンク

【セイカ食品】 練乳が濃い南国白くま 期間限定 【コンビニ アイス レビュー】

写真:【セイカ食品】 練乳が濃い南国白くま 期間限定 【コンビニ アイス レビュー】

a349_01

スポンサーリンク

練乳が濃い南国白くま 期間限定

公式情報は見つかりませんでした

公式サイトより
http://www.seikafoods.jp/index.htm

実食感想(あくまで個人的な感想です):練乳が濃い南国白くま 期間限定

a349_02

練乳が濃い南国白くまは、いちご果汁、いちご果肉が、加えられており、アイスミルク規格になります。

a349_03

練乳かき氷があり、その中心に、練乳デコレーションホイップを入れてあり、更に、練乳かき氷の所々に、練乳を配置し、それらの上に、小さくしてあるいちご果肉を散りばめ、いちごソースをかけているアイスです。

先ず、トップのいちご果肉は、小さいフローズンフルーツになりまして、しゃくっとした歯触りになり、いちご果肉の酸味も甘味も活きていますね。

a349_04

いちごソース部分は、ジャム状になり、豊かないちごの甘味を感じました。

練乳かき氷部分は、氷の粒が大きめではありますが、氷を食べていると言う実感がないほどに、さくさくともした、なんとも不思議な歯触りになり、味わいは、氷の水分に薄まった、清々しいミルクを思わせますね。

そして、練乳が顔を出しますと、その、トロリとした舌触りが、豊かな甘味として舌に絡み付きます。

a349_07

最後に、練乳デコレーションホイップ部分ですが、確かにホイップクリームを思わせます、若干の固さを持つふわふわな舌触りになりまして、甘さは程好く伝わり、その食感に心を奪われます。

全てを一緒に頂きますと、豊かな甘味と、主張し過ぎない酸味になりまして、その酸味が、より一層甘味を確かなものにしている、と言った印象を感じましたね。

a349_06

個人的アイスランク(5段階)

★★★

a349_05

 

概要:練乳が濃い南国白くま 期間限定

品名 練乳が濃い南国白くま 期間限定
購入店 ファミリーマート
価格 ???
種類別 アイスミルク
カロリー 248kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.seikafoods.jp/index.htm