スポンサーリンク

【セブンイレブン】 あずき練乳氷 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【セブンイレブン】 あずき練乳氷 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

あずき練乳氷

練乳風味のかき氷に、練乳を加え、つぶあんをトッピングしたかき氷です。北海道産あずきを使用し、砂糖と塩のみで作ったあんは上品な味わいで、練乳のコクと、微細粒氷のやわらかな食感と相性抜群!あずきたっぷりのちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。

公式サイトより
https://7premium.jp/product/search/detail?id=3074

実食感想(あくまで個人的な感想です):あずき練乳氷

あずき練乳氷は、ラクトアイス規格になります。

軽いミルクのような味わいのかき氷の中に、3箇所に分けて練乳を配置し、それらの上に、つぶあんをたっぷりのせてあります。

先ず、つぶあん部分は、小豆の粒ががたっぷりとあり、ねっとりとしたあんの舌触りに、小豆を噛めば柔らかく崩れますね。

味わえば、つぶあんの柔らかな甘味に、しっかりとしたコクを感じますが、ややスッキリとした後味となりました。

かき氷部分は、氷の粒は細かく小さく繊細で、咀嚼すれば、サクサクとした音を奏で、ほんのりとミルクの様な甘味を覚えましたね。

そして食べていくと練乳が顔を出し、淡い味わいがつんとくる甘味に変わり、ですが、練乳がそれほど多くないので割りとあっさりとした練乳かき氷となりました。

こちらのアイスは、甘さとみずみずしさのバランスが絶妙でしたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:あずき練乳氷

品名 あずき練乳氷
購入店 セブンイレブン
価格 税込149円
種類別 ラクトアイス
カロリー 194kcal
発売日 2018年07月02日
メーカーURL https://7premium.jp/