スポンサーリンク

【セブンイレブン】 いちごがおいしい白くま 【コンビニ アイス レビュー】

写真:【セブンイレブン】 いちごがおいしい白くま 【コンビニ アイス レビュー】

スポンサーリンク

いちごがおいしい白くま

北海道産練乳を使用した練乳かき氷は、これまでよりミルク感があり、さらに口どけのよさを追求して改良しました。苺ソースは、苺のフレッシュ感を感じられる味わいに改良しました。これまで通り、練乳かき氷の中には練乳と苺ソースを入れ、ミルクアイス、練乳、苺果肉と苺ソースをトッピングしました。最後まで練乳と苺のフレッシュ感と酸味がおいしく楽しめる白くまです。

公式サイトより
https://7premium.jp/product/search/detail?id=21

実食感想(あくまで個人的な感想です):いちごがおいしい白くま

いちごがおいしい白くまは、苺果肉が加えられており、アイスミルク規格になります。

トップには、ミルクアイスがあり、更に、苺ソースを絡ませた、小さく細かな苺果肉を配置してあり、その下には、練乳かき氷になりまして、その中心に、練乳と苺ソースを入れてあります。

ミルクアイスは、ほわほわとした、まるでホイップクリームの様な舌触りになり、味わいも甘味のあるホイップクリーム、と言った風ですね。

苺ソースを絡ませた苺果肉は、フローズンフルーツの様で、さくっとした食感になり、果肉自体は甘味を覚えますが、苺ソースと一緒に頂きますと、甘味と酸味のバランスが絶妙でした。

練乳かき氷は、氷の粒の細かさに驚き、繊細な食感になり、口の中であられもなく溶けていき、味わいは、練乳と言うよりは、たっぷり氷に染み込ませた、程好い甘味のミルク、と言う印象になります。

そして、練乳と苺ソースが顔を出しますと、練乳は液状で、つんとくる甘味が特徴となり、苺ソースは、半固形状で、程好く酸味が効いていましたね。

こちらのアイスは、甘味と酸味が、お互いをより良く高めている風で、非常に食べやすく、食欲をそそるアイスでしたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:いちごがおいしい白くま

品名 いちごがおいしい白くま
購入店 セブンイレブン
価格 税込300円
種類別 アイスミルク
カロリー 271kcal
発売日 2017年05月01日
メーカーURL https://7premium.jp/