スポンサーリンク

【セブンイレブン】 北海道産あずき あずきもなか 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【セブンイレブン】 北海道産あずき あずきもなか 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

北海道産あずき あずきもなか

北海道産あずき使用。粒を残し、素材の美味しさを活かして炊き上げたあずき餡を、相性の良いミルクアイスと組み合わせ、香ばしいモナカ皮でサンドしました。まるで和菓子専門店のような深い味わいが楽しめる、こだわりのデザートアイスです。

公式サイトより
https://7premium.jp/product/search/detail?id=964

実食感想(あくまで個人的な感想です):北海道産あずき あずきもなか

北海道産あずき あずきもなかは、アイスクリーム規格になります。

小豆アイスを、内側をホワイトチョコレートでコーティングしたモナカで、サンドしてあります。

小豆アイスは、小豆煮汁、小豆パウダー、あん、食塩、が加えられており、ミルク感を思うことはなく、小豆の深い甘味を感じ、それは、舌に響く程になりまして、更に、塩気が程好く効いて旨味が増し、そして、少量ですが、小豆の粒も目で認められ、噛めばしゃくっとした食感になりアクセント、と言った風ですね。

モナカは、単体では、若干の固さになり、柔らかな歯触りですが、内側のホワイトチョコレートと合わさりますと、その歯応えは確かなものとなり、パリっとした気持ち良さが増し、それが、モナカの香ばしさを思わせます。

ホワイトチョコレート自体を味わいましたが、ほぼ、無味でした。

小豆の魅力を活かしたアイス部分、歯触りの良いモナカ部分、どちらも好きです。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:北海道産あずき あずきもなか

品名 北海道産あずき あずきもなか
購入店 セブンイレブン
価格 税込224円
種類別 アイスクリーム
カロリー 298kcal
発売日 2016年10月04日
メーカーURL http://www.sej.co.jp/products/