スポンサーリンク

【セブンプレミアム】 ミルクバニラ氷 【セブンイレブン】

写真:【セブンプレミアム】 ミルクバニラ氷 【セブンイレブン】

A062_01
A062_02
A062_03

スポンサーリンク

ミルクバニラ氷

サヤごと粉砕したバニラビーンズは、風味が豊か!
甘く香るバニラと濃厚なミルクかき氷は相性抜群♪
やさしい甘さの秘密は、ミルクの味が濃い北海道産練乳☆

公式サイトより
http://www.sej.co.jp/products/sweets/index.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):ミルクバニラ氷

ミルクバニラ氷は、アイスミルク規格となっております。

ですが、食感はほとんどかき氷で、それが溶けかかっているような印象を受けました。

そういった食感が、ミルクバニラ氷の狙いなのでしょうか。

加糖練乳が多分に加えられておりまして、加糖練乳の部分を口に入れてしまうと、その味が主張し、他の味は全く感じません。

加糖練乳は、とろりとした食感で、非常に甘いです。

加糖練乳が混じっていない部分もありまして、ミルクのほんのりとした甘さ、氷のみずみずしい味を楽しめます。

バニラビーンズが、黒い粒状に、ミルクバニラ氷に散りばめられているのですが、特にバニラ感を思わせる風味は感じられませんでした。

バニラビーンズの黒い粒々が、見た目にバニラ感を楽しませる役割だけだというのは、なんだかわたくし、寂しく思います。

個人的アイスランク(5段階)

★★

 

概要:ミルクバニラ氷

品名 ミルクバニラ氷
購入店 セブンイレブン
価格 138円(税込149円)
種類別 アイスミルク
カロリー 163kcal
発売日 2016年5月
メーカーURL http://www.sej.co.jp/index.html