スポンサーリンク

【セリア・ロイル】 よくばり抹茶もちもなか 限定 【ファミリーマート コンビニ】

写真:【セリア・ロイル】 よくばり抹茶もちもなか 限定 【ファミリーマート コンビニ】

A084_01

A084_02

A084_03

スポンサーリンク

よくばり抹茶もちもなか

セリア・ロイル よくばり抹茶もちもなか ファミリーマート限定のアイスです。

公式サイトより
http://www.family.co.jp/

実食感想(あくまで個人的な感想です):よくばり抹茶もちもなか

抹茶アイスと、抹茶アイスの中に数個配置しております、粒餅、抹茶アイスの中に添えられた黒蜜を、モナカの皮でサンドしてあります、よくばり抹茶もちもなかです。

抹茶アイスは、強めの苦味ですが、それだけであって、その他の味がほぼ感じられませんでした。

抹茶アイスの中に入っています粒餅は、一口サイズは食べやすいのですが、かなり固めの食感でして、水分が抜けたようなパサつきを、感じてしまいましたね。

そして、黒蜜なのですが、なにぶん微量でして、味がよくわからず、きちんと味わうことができませんでした。

それらをサンドしてあります、モナカの皮なのですが、極柔らかい食感になっておりまして、基本的にパリっとした食感が好みな私には、物足りませんでした。

モナカの皮の内側に、ホワイトチョコレートが板状に挟まれているのですが、今回、本当に辛口になりますが、このホワイトチョコレート自体が、よくばり抹茶もちもなかの、全ての味のような気がしてなりません。

それくらい、他を打ち消す程の、ホワイトチョコレートの強い味だけ主張し過ぎていました。

期待していた味と違いまして、誠に残念です。

 

個人的アイスランク(5段階)

 

概要:よくばり抹茶もちもなか

品名 よくばり抹茶もちもなか
購入店 ファミリーマート限定
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 255kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.seria-roile.co.jp/