スポンサーリンク

【ファミリーマート】 果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷 【コンビニ アイス レビュー】

写真:【ファミリーマート】 果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷 【コンビニ アイス レビュー】

スポンサーリンク

果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷

公式サイトは見つかりませんでした

公式サイトより
http://www.family.co.jp/

実食感想(あくまで個人的な感想です):果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷

果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷は、マンゴー果汁、マンゴー果肉、が加えられており、氷菓規格になります。

トップから、マンゴー果肉を混ぜ込んだマンゴーソースがあり、その下に、無味のかき氷となり、その無味のかき氷の中に、ミルク味シロップが入れられ、更にかき氷下部には、マンゴー果肉を混ぜ込んだマンゴーソースのかき氷、と言う順になります。

マンゴー果肉を混ぜ込んだマンゴーソースは、マンゴー果肉は、小さく細かく、噛めばこりっとした歯触りとなり、香る様な甘味になり、マンゴーソース部分は、半液状で、とろりとした甘味と酸味が特徴的です。

かき氷は、氷の粒が粗く、ザクザクとした食感で、只、みずみずしさのみでした。

ミルク味シロップは、液状となり、練乳にも似た、深い甘味でしたね。

かき氷の中に混ぜ込まれた、マンゴー果肉を散りばめたマンゴーソースは、水分に若干薄まった、まろやかな甘味と、豊かな香りが口内に広がり、マンゴー果肉は、やはり小さいのですが、凍っておらず、柔らかな食感で、舌にじんと染みる甘さとなりました。

こちらのアイスは、マンゴー尽くしですが、真ん中に、無味のかき氷が存在するせいか、甘さが控え目で爽やかさのある味わいとなり、私は、飽きることなく頂けました。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷

品名 果肉ソースを楽しむ マンゴーかき氷
購入店 ファミリーマート
価格 ???
種類別 氷菓
カロリー 115kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.family.co.jp/