スポンサーリンク

【フタバ食品】 サクレ いちごみるく 【スーパー サミット】

写真:【フタバ食品】 サクレ いちごみるく 【スーパー サミット】

a238_01

スポンサーリンク

サクレ いちごみるく

濃厚なのに、氷粒で後味はさっぱり。
ホワイトチョコチップ・いちごソース・氷粒から生み出される、様々な食感のハーモニーをお楽しみください。

公式サイトより
http://www.futabafoods.co.jp/commodity/ice.php?id=103

実食感想(あくまで個人的な感想です):サクレ いちごみるく

a238_02

サクレいちごみるくは、いちご果汁、いちご果肉、が加えられており、アイスミルク規格になります。

アイスの中には、ストロベリーソースと言うものが点在しており、それに加え、ホワイトチョコチップも無造作に入れられていまして、こちらのアイスは、かき氷、になる様です。

a238_03

かき氷には、まずは、とろりとしたミルクの甘味を強く思いますが、いちご果実を思う様な甘味も、ふわり、漂ってきますね。

かき氷の中に、点在しています、ストロベリーソースですが、いちご果肉をとろりとするように加工したものの様で、粒状に散りばめられており、とろっとした優しい舌触りが、更に、強く、甘味を思います。

a238_06

同じく、かき氷の中に点在している、ホワイトチョコチップは、若干柔らかいような、歯触りを感じ、かき氷部分と一緒に口に入れますと、口の中で、きゅっきゅっ、とした音が聞こえ、氷とチョコチップの、どちらがどちらの食感なのか、わからなくなる、不思議な噛み心地で、私には、氷を食べている、といった実感を持てませんでした。

かき氷であるのに、かき氷とは思わせない、不思議な食感を楽しめる、アイスだと思います。

a238_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★★★

a238_04

 

概要:サクレ いちごみるく

品名 サクレ いちごみるく
購入店 サミット
価格 ???円(税込???円)
種類別 アイスミルク
カロリー 212kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.futabafoods.co.jp/