スポンサーリンク

【プライムワン】 いちご練乳氷 【サークルKサンクス】

写真:【プライムワン】 いちご練乳氷 【サークルKサンクス】

A076_01

A076_02

A076_03

スポンサーリンク

プライムワン いちご練乳氷

粒の細かな練乳味のかき氷に、ツヤのあるいちごソースをたっぷりかけました。

底面には練乳を敷き詰め、いちごソース、練乳味のかき氷、練乳の3層のおいしさが味わえるかき氷です。

公式サイトより
http://www.circleksunkus.jp/

実食感想(あくまで個人的な感想です):プライムワン いちご練乳氷

トップから、いちご果肉ソースの層、続いて練乳氷の層、更に練乳の層の、三層仕立てになっております、いちご練乳氷です。

トップの、いちご果肉ソースは、いちごの種の黒い粒々が入っておりまして、食欲をそそります。

そして食感は、イチゴジャムのようにトロリとしており、程よい甘味と、舌を刺激する酸味を、感じました。

練乳氷の層は、只、甘いだけのかき氷ではなく、塩気が効いていまして、甘さを引き締めています。

練乳の層は、サラサラとした、液状になっていますが、甘さの極みでした。

それぞれの層を、ひとつずつ食べていくのも良いのですが、かき混ぜて頂くのも、中々味わいが増しますね。

因みに、いちご練乳氷とありますが、ラクトアイス規格です。

かき氷のシャクシャクとした食感が強いので、食べていて、ラクトアイスということを、私は忘れてしまう程でしたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:プライムワン いちご練乳氷

品名 プライムワン いちご練乳氷
購入店 サークルKサンクス
価格 ???円(税込148円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 142kcal
発売日 2015年06月
メーカーURL http://www.circleksunkus.jp/