スポンサーリンク

【プレミアムライフ向上委員会】 和風の白くま 【コンビニ イトーヨーカドー】

写真:【プレミアムライフ向上委員会】 和風の白くま 【コンビニ イトーヨーカドー】

A195_01

スポンサーリンク

和風の白くま

口どけのよいミルクかき氷の中に、北海道産練乳と沖縄産黒糖を使った黒蜜ソースを入れ、国産きな粉のきな粉アイス、柔らかい粒もち、国産粒あんなどをトッピング!和の具材をとことん味わえる白くまです。

公式サイトより
http://7premium.jp/product/?e=5217

実食感想(あくまで個人的な感想です):和風の白くま

A195_02

和風の白くまは、アイスミルク規格になります。

トップには、きな粉アイスがありまして、あん、粒餅、みかんシロップ漬け、いちごが、少々トッピングされてあり、それらの下には、加糖練乳が敷かれ、その下部には、ミルクかき氷となっており、ミルクかき氷中心部には、黒蜜ソースが入っております。

まず、きな粉アイスは、まろやかな舌触りで、きな粉の風味、香ばしさを、強く感じられました。

あんは、甘く、小豆の豆感もほろりと感じることができます。

粒餅は、弾力のある歯触りで、ほのかに甘味がありましたね。

フローズンフルーツである、いちごと、みかんシロップ漬けは、いちごは酸味がいきていまして、さくっとした食感、それから、みかんシロップ漬けは、甘酸っぱく、さっくりとしておりまして、只、みかんシロップ漬けが、一粒しかないのには残念な思いです。

敷かれている、加糖練乳と、トップのトッピングとを一緒に頂くと、加糖練乳の甘味が程好いアクセントとなりますね。

A195_03

 

ミルクかき氷部分に到達しますと、かき氷の粒は、大粒で、ジャリジャリとした固めの氷になっており、噛み応えがあるのですが、その、大粒の氷の水分に薄まることのない、強目のミルクの甘味を感じることが出来ます。

そして、大粒のかき氷なので、口の中で咀嚼をしていると、ミルクの甘味よりも、みずみずしい氷の水分の方が、徐々に現れてきまして、清々しい余韻ですね。

A195_06

黒蜜ソースが顔を出しますと、味わいは、一変して、甘味の中にも、苦味のあるような、黒蜜の香ばしさが、舌を更に刺激します。

全てを混ぜて味わいますと、何故だか、ぼやけたような、只、甘いだけのアイスになってしまいましたので、私は、こちらのアイスは、ひとつひとつを、丁寧に味わっていく方が、和の味覚を堪能できましたね。

A195_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A195_04

概要:和風の白くま

品名 和風の白くま
購入店 イトーヨーカドー
価格 ???円(税込300円)
種類別 アイスミルク
カロリー 310kcal
発売日 2016年8月16日
メーカーURL http://7premium.jp/