スポンサーリンク

【メイトー】 バンポ ソーダ 【スーパー】

写真:【メイト―】 バンポ ソーダ 【スーパー】

A120_01

スポンサーリンク

バンポ ソーダ

ラムネが入ったソーダ味の氷の上にクリームをしぼりました。ボリュームたっぷりで見た目も楽しい満足感のある一品です。

公式サイトより
http://www.meito.co.jp/products/cat5/000212.html

実食感想(あくまで個人的な感想です): バンポ ソーダ

A120_02

ソフトクリーム状のアイス部分は、ラクトアイス規格になりまして、それに、赤色のストロベリーソースが 、糸状に何本もかかっており、ソフトクリーム状のアイス部分の下には、ソーダ味の氷菓になっております。

ソフトクリーム状のアイス部分は、油が加えられており、やや、口の中が油っぽくなるのが、難ですが、酸味料が加えられており、爽やかなクリームアイス、とも言えます。

ストロベリーソースは、只、かすかに甘いだけで、赤色が、見た目を華やかに彩る役目はあるのですが、あまり存在感のない味わいとなっております。

A120_05

氷菓部分は、氷が固すぎて、スプーンで割れない、といった、アクシデントに見舞われました。

ですが、氷が溶けだし、味わってみますと、確かにソーダ飲料のような、しゅわっとした、喉ごし爽やかな爽快感を感じることが出来ますね。

氷菓の中には、ラムネ菓子が入っているのですが、ほんの数える程度で、その殆どが氷と一緒に溶けてしまっており、残念です。

奇跡的に、一粒だけラムネ菓子をそのまま口に入れ、味わうことができたのですが、只のお菓子である、ラムネ菓子でも、口に入れられたことが幸運で、弾ける酸味が心地良かったですね。

A120_04

個人的アイスランク(5段階)

★★
A120_03

概要: バンポ ソーダ

品名 バンポ ソーダ
購入店 コープ
価格 ???円(税込???円)
種類別 クリーム部:ラクトアイス  氷部:氷菓
カロリー 221kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.meito.co.jp/