スポンサーリンク

【ローソン】ウチカフェ 抹茶のティラミス ローソン限定【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【ローソン】ウチカフェ 抹茶のティラミス ローソン限定【コンビニ スーパー アイス レビュー】


抹茶とチーズの好相性

【おすすめアイス】おすすめアイス特集
【新製品情報】新作アイス発売予定表

スポンサーリンク

実食感想(あくまで個人的な感想です):ウチカフェ 抹茶のティラミス ローソン限定

ウチカフェ 抹茶のティラミスは、アイスミルク規格になります。

アルコール使用です。

層になっているアイスで、アイスのカップ下部から、抹茶ソースをかけたビスケットがあり、その上に、チーズアイスとなり、その上面に、抹茶パウダーをたっぷりふりかけてあります。

チーズアイス部分は、マスカルポーネ使用となり、滑らかな舌触りとなり、ミルクのまろやかな甘味とマスカルポーネチーズのもったりとした甘味とコクに癒されます。

抹茶パウダーと一緒に頂きますと、抹茶の痺れる様な苦味と、チーズの甘味が合わさり、絶妙な味わいでしたね。

抹茶ソースをかけたビスケット部分は、ビスケットは、しっとりとして柔らかな歯触りです。

抹茶ソースと合わさりますと、焼き菓子の香ばしさに加え、じんわりと苦味と渋みが、舌に余韻を残してくれましたね。

こちらのアイスは、チーズと抹茶、と言う意外な組み合わせが、私の気に入りました。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:ウチカフェ 抹茶のティラミス ローソン限定

品名 ウチカフェ 抹茶のティラミス ローソン限定
購入店 ファミリーマート
価格 ???
種類別 アイスミルク
カロリー 213kcal
発売日 ???
メーカー 森永聖愛k