スポンサーリンク

【井村屋】 やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ 【コンビニ スーパー】

写真:【井村屋】 やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ 【コンビニ スーパー】

A079_01

A079_02

A079_03

スポンサーリンク

やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ

・おもちと抹茶アイス、あんの組み合わせを味わえるカップアイスです。

・抹茶を増量してさらにおいしくなりました。

公式サイトより
https://www.imuraya.co.jp/detail/yawamochi/

実食感想(あくまで個人的な感想です):やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ

もちが、平たく敷き詰められた粒あんの中に、五つ、半分埋もれていまして、その下が抹茶アイスになっております。

もちは、白色で艶があり、全く凍っておらず、ぷるぷるとした歯ごたえと、弾力を感じます。粒あんは、こしあんと言ってもいいくらいの、ペースト状になっており、ねっとりした舌触りで、甘く香ばしいですね。

一番下の抹茶アイスは、スッキリとしていて、みずみずしいような甘味と、やや強めの苦味が特徴的でした。

もち、粒あん、抹茶アイスを、一緒に頬張ると、甘味と苦味が、もちの食感を一層引き立てているように、感じました。

辛口になりますが、わたくしは、やわもちは、もちを楽しむ商品であって、アイスはおまけのように思います。

 

個人的アイスランク(5段階)

★★

 

概要:やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ

品名 やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ
購入店 コンビニ
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 244kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.imuraya.co.jp/