スポンサーリンク

【桔梗屋】 桔梗信玄餅アイス最中 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【桔梗屋】 桔梗信玄餅アイス最中 【コンビニ スーパー アイス レビュー】


信玄餅アイスの最中はいかが?

【おすすめアイス】おすすめアイス特集
【新製品情報】新作アイス発売予定表

スポンサーリンク

実食感想(あくまで個人的な感想です):桔梗信玄餅アイス最中

桔梗信玄餅アイス最中は、アイスミルク規格になります。

きなこアイスがあり、所々に黒蜜ソースを配置してあり、上部には、 餅菓子をのせ、更にきなこをまぶしてあり、それらを、餅米粉で作られた最中の皮でサンドしてある、円形のアイスです。

最中の皮は、パリパリとした食感ですが、歯にくっつきます。

餅米粉のみの使用なので、香ばしく甘味がありますね。

餅菓子は、やや厚みがあり、伸びがよく弾力もあります。

まぶしてあるきなこと一緒に頂きますと、甘味が増し、きなこのくすぐる様な香りに心踊りますね。

きなこアイスは、滑らかな食感で、みずみずしいミルクの甘味と、ほのかに感じるきなこの香りですが、きなこアイス部分は、ひんやり感がアクセントの様に思います。

黒蜜ソース部分は、やや半液状となり、黒蜜のつんとくる独特の甘味に、独特の苦味の様なコクが、信玄餅らしいですね。

こちらのアイスは、最中の皮が旨味を増して、さらに進化した信玄餅アイスでしたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★★

 

概要:桔梗信玄餅アイス最中

品名 桔梗信玄餅アイス最中
購入店 イトーヨーカドー
価格 210円(税抜)
種類別 アイスミルク
カロリー 155kcal
発売日 ???
メーカー 桔梗屋