スポンサーリンク

【桔梗屋】 桔梗信玄餅アイス 抹茶 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【桔梗屋】 桔梗信玄餅アイス 抹茶 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

桔梗信玄餅アイス 抹茶

ミネラル豊富な黒蜜と宇治抹茶香る和のテイストのアイス。
桔梗信玄餅アイスよりもお餅を増量しました。

公式サイトより
http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/25.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):桔梗信玄餅アイス 抹茶

桔梗信玄餅アイス 抹茶は、アイスミルク規格になります。

抹茶アイスがあり、その中に、黒蜜を入れてあり、それらの上に、きなこをまぶした餅がのっています。

先ず、きなこ餅は、伸びがとても良く、弾力もしっかりとしており、柔らかな状態にあり、味わえば、きなこと合わさり香ばしさにまろやかな甘味となり思わず唾液の分泌を促しますね。

抹茶アイス部分は、さっくりとした歯触りとなりますが、口どけ滑らかとなり、先ずはみずみずしい抹茶の喉ごしのよさを覚え、そして、良い塩梅の甘味を舌に感じ、渋み苦味の余韻となり、抹茶の涼しげな香りが鼻に抜けていきました。

黒蜜部分は、液状となり、たっぷりと入れられておりまして、甘味の鋭さに驚き、独特のコクを確認し、最後にじんわりと苦味が舌に染みましたね。

こちらのアイスは、全てを一緒に頂きますと、やはり、和のアイスなので、その調和が見事の一言でした。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:桔梗信玄餅アイス 抹茶

品名 桔梗信玄餅アイス 抹茶
購入店 ローソン
価格 320円(税抜)
種類別 アイスミルク
カロリー 192kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.kikyouya.co.jp/index.html