スポンサーリンク

【森永乳業】 蜜と雪 抹茶 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【森永乳業】 蜜と雪 抹茶 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

蜜と雪 抹茶

さじ通りの良い微細氷に、香り立ちの良い濃密ソースを上掛けした新しい氷菓カップ。宇治抹茶を使用したなめらかな食感の抹茶氷に、北海道産あずきを混ぜ込み、とろりとした食感の抹茶ソースを上掛けしました。

公式サイトより
https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/mitsu_yuki/5087.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):蜜と雪 抹茶

蜜と雪 抹茶は、氷菓規格になります。

抹茶かき氷があり、その中に、小豆を幾つも混ぜ込み、それらの上に、抹茶ソースをかけてあります。

抹茶ソース部分は、半液状となり、とろけるように甘く、そして、抹茶の涼やかな香りが鼻に抜けていきました。

抹茶かき氷部分は、小さく細かく繊細な氷の粒となり、確かに雪のような状態にあり、味わえば、みずみずしさの中に、舌にじんわりと響いてくる苦味を覚えました。

小豆は、やや大きめとなり、噛めば柔らかでほろりと崩れましたが、味わいの方は残念ながら、私にはわかりませんでした。

こちらのアイスは、全てを一緒に頂きますと、抹茶ソース部分の甘味が、抹茶かき氷の苦味に打ち消される形となり、さほど甘くない抹茶らしい抹茶アイスでしたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:蜜と雪 抹茶

品名 蜜と雪 抹茶
購入店 ファミリーマート
価格 160円(税別)
種類別 氷菓
カロリー 165kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.morinagamilk.co.jp/