スポンサーリンク

【森永製菓】 板チョコアイス 抹茶あずき 【コンビニ 限定】

写真:【森永製菓】 板チョコアイス 抹茶あずき 【コンビニ 限定】

A107_01

スポンサーリンク

板チョコアイス 抹茶あずき

抹茶練り込みコーティングチョコ
香り立つこしあん
口溶けなめらかな抹茶アイス
パキッとした食感のコーティングチョコに
こしあんと抹茶アイスの組み合わせ。
今だけの和風テイストな板チョコアイスをお楽しみください。

公式サイトより
http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2016-05-0013

実食感想(あくまで個人的な感想です):板チョコアイス 抹茶あずき

A107_02

抹茶が練り込まれた、長方形の板チョコの中に、あずきあんと、抹茶アイスが、入っております。

チョコレートの厚みと、噛んだとき、ぱきっとした音が出るのが、板チョコそのものだと、実感します。

A107_03

あずきあんは、こしあんになっておりまして、あずきの甘さ、深みが、伝わってきます。

抹茶アイスは、苦味がじんわりと、染みますね。

このアイスは、板チョコがメインのアイスだと思いますが、なにぶん板チョコが、抹茶を練り込んだとはいえ、抹茶の味を感じさせませんし、ホワイトチョコレートベースなので、アイスよりも何よりも、ホワイトチョコレートのこってりとした甘味が、主張され過ぎだと感じます。

それで、他の味は、脇役になってしまっている所が、残念ですね。

A107_05

唯一、手を汚すことなく、アイスの入っている袋を、手に持って食べることが出来るのは、有り難いです。

個人的アイスランク(5段階)

★★

A107_04

概要:板チョコアイス 抹茶あずき

 

品名 板チョコアイス 抹茶あずき
購入店 コンビニ
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 288kcal
発売日 2016年6月13日
メーカーURL http://www.morinaga.co.jp/