スポンサーリンク

【珈琲実験室】 珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー 【サミット】

写真:【珈琲実験室】 珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー 【サミット】

A060_01
A060_02
A060_03

スポンサーリンク

珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー
八王子にある珈琲実験室というメーカーの珍しいアイス。

公式サイトより
http://www.coffee-labo-co.com/

実食感想(あくまで個人的な感想です):珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー

純白のミルクコーヒーアイスは、香料、合成着色料、乳化剤、安定剤、不使用のアイスとなっています。

純白のミルクコーヒーアイスは、蓋を開けると、トップの中央に、焙煎コーヒー豆そのものが3粒添えられております。

焙煎コーヒー豆は、噛むと苦味が口の中に広がり、そして、コーヒーの香ばしさを感じまして、更に、コリっとした歯応えがありました。

純白のミルクコーヒーアイスの、コーヒーらしいところはそれだけでして、後は、あっさりスッキリしたマイルドな甘味のミルクアイスで、埋め尽くされています。

ミルクアイスは、中に、コーヒーパウダーが入っているわけではないのですが、粉っぽいとまではいかなくとも、舌触りはザラザラの食感でした。

純白のミルクコーヒーアイスの中に加えられている、澱粉かこんにゃく粉の作用でしょうか。

焙煎コーヒー豆とミルクアイスを、同時に口に入れると、焙煎コーヒー豆そのものも楽しめる、ちょっぴり贅沢なミルクコーヒーアイスでしたね。

只、わたくしは焙煎コーヒー豆の数が少なく感じ、もう少し焙煎コーヒー豆の数が欲しいところです。

 

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー

品名 珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー
購入店 サミット
価格 ???円(税込???円)
種類別 アイスクリーム
カロリー 155kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.coffee-labo-co.com/