スポンサーリンク

【赤城乳業】 シュプールモンシェール モンブラン&キャラメル 【コンビニ ファミリーマート】

写真:【赤城乳業】 シュプールモンシェール モンブラン&キャラメル 【コンビニ ファミリーマート】

a210_01

スポンサーリンク

ジャージー牛乳モナカ カフェオレ

秋の定番モンブランを表現するために、マロンペーストをたっぷり使用。ふたを開けた瞬間にモンブランの形状が楽しめます。相性抜群のキャラメルアイスとマロンアイスの間には、アクセントのカシスソースで最後まで飽きない仕様になっています。

公式サイトより
http://www.akagi.com/products/moncher/moncher_montblanc.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):シュプールモンシェール モンブラン&キャラメル

a210_02

シュプールモンシェールモンブラン&キャラメルは、ラクトアイス規格になります。

蓋を開ければ、モンブランケーキの様な、細いペースト状の糸状のものが、ぐるぐると渦を描くようにかかっておりまして、その下には、キャラメルアイス、更に下には、マロンアイス、になっており、両アイスの真ん中辺りに、カシスソースが、点在しております。

a210_03

トップの、ペースト状のものには、おそらく、栗あん、白あん、マロンペースト、が加えられていると思われますが、味わうと、まず、突き抜けるようで、まったりとした、甘味を思い、そして、ほのかに、香ばしいような栗の甘味も感じられ、ねっとりと、舌にまとわりつくような、食感も良いですね。

キャラメルアイス部分は、甘味のある、キャラメルの味わいはなく、スッキリとした、甘さが控え目な印象を受けまして、ほのかに、じわりと、舌に何らかの味を残している、と言ったところです。

それに加えて、マロンアイス部分も、スッキリとした甘さになっており、こちらには、乳成分の強さを感じ、バニラアイスを思いました。

この二種のアイス部分は、トップの、ペースト状部分の、脇役に徹していますね。

a210_06

それから、両アイス、中心部の、カシスソースが口に入れば、味わいは一変しまして、微かな甘味の中に、舌を刺激する様な、酸味がやって来ます。

アイスの中に、埋もれていた、赤色の、ふるふるとした形状は、可愛らしいもので、その味わいは、全体を、お洒落なスイーツに変えましたね。

a210_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

a210_04

 

概要:シュプールモンシェール モンブラン&キャラメル

品名 シュプールモンシェール モンブラン&キャラメル
購入店 ファミリーマート
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 246kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.ohayo-milk.co.jp/