スポンサーリンク

【GODIVA】 カップアイス ダークチョコレート 洋梨 【コンビニ セブンイレブン】

写真:【GODIVA】 カップアイス ダークチョコレート 洋梨 【コンビニ セブンイレブン】

A197_01

スポンサーリンク

カップアイス ダークチョコレート 洋梨

ダークチョコレートアイスクリームに爽やかな洋梨のソルベをツイストした深い味わい。

公式サイトより
https://www.godiva.co.jp/items/icecollection.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):カップアイス ダークチョコレート 洋梨

A197_02

ゴディバカップアイスダークチョコレート洋梨は、洋梨果汁と、洋梨果肉が加えられており、ラクトアイス規格になります。

チョコレートアイスと洋梨ソルベが、交互に、ねじれるようにして、底の部分まで続いてあります。

チョコレートアイス部分は、チョコレート、ココアパウダー、カカオマス、が入っていますが、苦味が抜きん出ている訳ではなく、ほろ苦い状態で、ほのかな甘さも感じ、柔らかい、とろっとした舌触りで、口の中で、滑らかに溶けていきます。

洋梨ソルベ部分は、洋梨ピューレと、濃縮レモン果汁、酸味料が加えられておりまして、洋梨果実を思わせる、じんわりと感じる甘味と、ほんのりやってくる苦味の様なもの、そして、濃縮レモン果汁と、酸味料のスッキリとした味わい、それに、洋梨果肉も入っておりますので、ソルベという事だけではない、粒々とした物が、ジャリジャリとした歯触りとして感じまして、食感の方も、好印象ですね。

A197_03

私としては、苦味が感じられるチョコレートアイスと、洋梨の味わいの組合せですと、結局のところ混ぜて食べてしまえば、チョコレートの味、のみが、強く出てしまっているように感じまして、もう少し甘味のあるチョコレートだと、洋梨の味わいも、引き出すことが出来たのでは、と思ってしまいました。

辛口になりましたが、チョコレートに洋梨を合わせるあたり、とてもお洒落な感じがしますね。

A197_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★

A197_04

概要:カップアイス ダークチョコレート 洋梨

品名 カップアイス ダークチョコレート 洋梨
購入店 セブンイレブン
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー ???kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.godiva.co.jp/