スポンサーリンク

【meiji】 北海道 あずき 練乳氷 【コンビニ】

写真:【meiji】 北海道あずき 練乳氷 【コンビニ】

A099_01

スポンサーリンク

北海道あずき 練乳氷

和素材で仕立てた大人が満足できる味わいのかき氷「明治 北海道あずき 氷」シリーズが新登場です。

口あたりのやわらかな和風かき氷に優しい甘みのやわらかな北海道産粒あずきをたっぷりとのせ、さらに濃厚な練乳ソースをかけた本格的なかき氷です。

公式サイトより
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2015/detail/20150520_01.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):北海道あずき 練乳氷

A099_02

蓋を開けると、あずきがみっしり、所狭しと敷き詰められております。

その下には、練乳氷になっておりまして、練乳氷の中心部に、バニラアイスがあります。

A099_04

みっしり敷き詰められたあずきには、あんはなく、一粒一粒が分離しています。

あずきのホロッとした食感と、適度な甘さが、舌に染みますね。

A099_03

練乳氷ですが、甘味は少ないです。

練乳の味も、氷の粒により、薄まっています。

真ん中のバニラアイスもですが、バニラの風味は淡く、まろやかな甘味になっておりまして、食べていて、氷によって冷たくなった舌を、優しく休ませてくれました。

あずきの豆感が嬉しい、甘味のサッパリとしたかき氷ですね。

A099_06

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A099_05

概要:北海道あずき 練乳氷

品名 北海道あずき 練乳氷
購入店 コンビニ
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 204kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.meiji.co.jp/