アイス レビュー
コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。
あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。
限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。
ローソン|ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー|アイス レビュー|毎日アイス生活
くろぎ監修みたらしさつまいもアイスバー

レビュー:ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー

ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバーは、アイスミルク規格になります。
お芋バターアイスがあり、その中にみたらしソースをたっぷり配置し、それらを黒ごま入りお芋チョココーチングしてある、バータイプのアイスです。

お芋チョココーチングは、深い黄色で厚みは程好くパリパリ食感です。
ツンと舌に染みるチョコレートの甘味にさつまいもの柔らかな甘味もあり、温かみのあるさつまいもの香りが魅力的でしたね。
黒ごまは、香ばしくポリポリ食感でお芋チョココーチングと相性が良いです。

お芋バターアイスは、滑らかな舌触りです。
さつまいもの優しげな甘味と香りにミルクの爽やかな甘味とみずみずしさがありましたね。

みたらしソースは、こぼれそうなほどトロリとした半液状です。
甘じょっぱく濃厚な味わいとなり旨みがありましたね。

こちらのアイスは、さつまいもとみたらしを組み合わせた日本料理屋くろぎ監修の和風アイスです。
お芋チョココーチングの甘くさつまいも感漂う香りに黒ごまの香ばしさ、お芋バターアイスのさつまいも感たっぷりでミルクの爽やかさと、みたらしソースの主役級の甘じょっぱさが見事に絡み合っていましたね。
さつまいも感たっぷりでみたらしソースの味わいと相性抜群の逸品です。

概要:ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー
| 品名 | ウチカフェ くろぎ監修 みたらしさつまいもアイスバー |
| 購入店 | ローソン |
| 価格 | 198円(税込) |
| 種類別 | アイスミルク |
| カロリー | 220kcal |
| 発売日 | ??? |
| メーカー | ローソン |

新作アイス発売予定表
おすすめアイス特集
ハーゲンダッツアイス特集
ガリガリ君アイス特集
爽アイス特集
MOW モウアイス特集
