【丸永製菓】 白くまデザート 練乳 【サミット スーパー】

写真:【丸永製菓】 白くまデザート 練乳 【サミット スーパー】

A087_01

A087_02

A087_03

スポンサードリンク

白くまデザート 練乳

サクサクの練乳ソフト氷、中央にはたっぷりのバニラアイスが絞られています。
いちご、みかん、小豆甘納豆、練乳シロップのトッピング。

公式サイトより
http://www.marunaga.com/product/new/

実食感想(あくまで個人的な感想です):白くまデザート 練乳

真ん中にバニラアイス、その外部周囲を覆う、練乳ソフト氷、そしてその上に、いちご果肉とみかん果肉、小豆甘納豆がトッピングされており、そのトッピングの下に練乳が散りばめられております。

いちご果肉とみかん果肉はフローズンフルーツになっておりまして、いちご果肉の酸味、みかん果肉の甘味が、凍る前の状態のように、果肉そのものの味が生きています。

それに加えて、フローズンフルーツ特有のシャリっとした食感も魅力がありましたね。

小豆甘納豆は、ねっとりとした歯触り、こってりコクのある甘味も香ばしいです。

トッピングされたものと、トッピングの下に散りばめられた練乳を一緒に頂くと、より一層、味わいが豊かに感じます。

真ん中のバニラアイスは、泡立てた生クリームのような、ほわりとした口溶けで、優しげな甘さですね。

外部周囲を覆う練乳ソフト氷ですが、大粒の氷でジャリジャリと食べごたえがあり、練乳が入っていても、氷のみずみずしさで、私には丁度良い甘さになっていました。

バニラアイスと練乳ソフト氷を、ふたつ一緒に食べますと、甘さが一気に押し寄せてきますが、先に練乳ソフト氷が口の中で溶けていき、後に、バニラアイスのほわりとした食感が残りまして、甘さは波のように引いていく余韻が、好きですね。

わたくしはフローズンフルーツと、小豆甘納豆は、かき混ぜて食べるのが好みでないので、一番始めに早々に食べてしまいました。

 

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:白くまデザート 練乳

品名白くまデザート 練乳
購入店サミット
価格???円(税込???円)
種類別ラクトアイス
カロリー191kcal
発売日2016年3月14日
メーカーURLhttp://www.marunaga.com/
タイトルとURLをコピーしました