【赤城乳業】 ガツン、と濃いぶどう 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【赤城乳業】 ガツン、と濃いぶどう 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサードリンク

ガツン、と濃いぶどう

ぶどう味のアイスキャンディーに、巨峰果肉を混合したぶどう味のシャーベットが入ったアイスキャンディー。ぶどうの芳醇な香りを高めるアロマ果肉製法の巨峰果肉を使用。ぶどう果汁果肉80%使用でジューシーな味わいが楽しめます。

公式サイトより
https://www.akagi.com/products/gatsun/koibudou_stick.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):ガツン、と濃いぶどう

ガツン、と濃いぶどうは、ぶどう果汁、ぶどう果肉、が加えられており、氷菓規格になります。

大小様々なぶどう果肉を混ぜ込んだ、ぶどう味シャーベットがあり、それを、ぶどう味アイスで包み込んである、バータイプのアイスです。

ぶどう味アイス部分は、若干の厚みがあり、歯触りはさっくりとして、咀嚼しますと、氷の粒の密集した様なしゃりしゃりとした音を奏で、そして、ぶどう果実らしい芳醇な香りが鼻に抜け、さっぱりとした甘味も感じ、舌に残る酸味があり、気持ちの良い味わいですね。

ぶどう味シャーベット部分は、氷の粒はキメが細かく、舌にのせればあられもなく溶け、味わえば、氷の水分を介さない、ぶどう果実の唾液の分泌を促す酸味と、微かな甘味とみずみずしさとなります。

ぶどう果肉は、大きさは様々ですが、フローズンフルーツの様に凍っており、さっくりとした食感で、私には、咀嚼するごとに苦味の様に思う味わいでしたが、それが旨味となっていましたね。

こちらのアイスは、ぶどう果実の香りと甘味と酸味が存分に楽しめるアイスでした。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

ガツン、と濃いぶどう

品名ガツン、と濃いぶどう
購入店ファミリーマート
価格160円(税別)
種類別氷菓
カロリー79kcal
発売日???
メーカーURLhttp://www.akagi.com/
タイトルとURLをコピーしました