スポンサーリンク

【クラシエ】 ゆずシャーベット 【コンビニ ミニストップ】

写真:【クラシエ】 ゆずシャーベット 【コンビニ ミニストップ】

A133_01

スポンサーリンク

ゆずシャーベット

さわやかなデザート風シャーベット夏の暑さに涼しさをとどけるさわやかなゆず味のシャーベット

公式サイトより
http://www.kracie.co.jp/products/yuzusherbet/

実食感想(あくまで個人的な感想です):ゆずシャーベット

A133_02

ゆずシャーベットは、ゆず果汁と、オレンジ果汁が、入っておりまして、氷菓です。

真ん中に、鮮やかなオレンジ色の、オレンジソース、その周りを、白色に少し黄みを足したような、ゆずシャーベットになっており、その中に、オレンジピールが点在しております。

A133_03

蓋を開けたとき、オレンジソースと、ゆずシャーベットの、配置のバランスが、まるで、目玉焼きのように思え、笑みがこぼれました。

ゆずシャーベットには、酸味料も加えられており、先ずは、強烈な酸味がきます。

それから、ゆずの香りと、豊かな甘味が広がりました。

キメの細かい氷の粒で、溶けないように慌てて食べても、キーンと来ないのが嬉しいですね。

A133_07

オレンジピールは、みじん切りにされた風で、極少量しか入ってはいないのですが、糖漬けにされておりまして、口に入ると、皮のぬめりと、甘味、少しの苦味が、感じられます。

A133_05

そして、真ん中のオレンジソースなのですが、オレンジ果汁が入っている割に、味わい薄く、若干の甘味がある程度でした。

面白いのが食感でして、とろりとして、ふるふるで、まるで、半熟状の目玉焼きの黄身を、思いましたね。

わたくしは、ゆずシャーベット部分だけにした方が、味に統一感が出るのでは、と思ってしまうほどに、ゆずシャーベット部分は、好みの味ですね。

A133_06

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A133_04

概要:ゆずシャーベット

品名 ゆずシャーベット
購入店 ミニストップ
価格 ???円(税込???円)
種類別 氷菓
カロリー 146kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.kracie.co.jp/