スポンサーリンク

【グリコ】 アイスの実 うますっぱい! シチリアレモン 限定 【コンビニ ローソン】

写真:【グリコ】 アイスの実 うますっぱい! シチリアレモン 限定 【コンビニ ローソン】

A142_01

スポンサーリンク

アイスの実 うますっぱい! シチリアレモン 限定

グリコ史上最大級にすっぱいアイスの実です。

夏にぴったりの爽やかなひとくちジェラートです。

ローソン限定

公式サイトより
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1274238_1996.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):アイスの実 うますっぱい! シチリアレモン 限定

A142_02

アイスの実うますっぱい!シチリアレモンは、氷菓で、ローソン限定の商品になります。

アイスの実は、12個の、一口サイズになっておりまして、円形の、食べやすい粒アイスです。

A142_05

一粒食べると、つんと、強烈な酸味が、舌を突き抜け、自然と唾液が口一杯に、充満していきます。

そして、微かに甘味が感じられました。

あまりの酸味に、舌が麻痺したのか、それが、一瞬、苦味と錯覚するほどでしたね。

口の中に一粒含み、噛まずに舌で押しつぶすと、じゅわっとアイスの実がとろけていきます。

A142_03

今回も、アイスの実は、袋を開けて、お皿に出しまして、スプーンで頂きました。

食いしん坊なわたくしは、いつも通り、溶けないようにと、あわてて食べていたのですが、あまりの酸味の強さに、むせてしまいまして、それからは、ゆっくりと、心行くまで、味わいながら頂きました。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★★

A142_04

概要:アイスの実 うますっぱい! シチリアレモン 限定

品名 アイスの実 うますっぱい! シチリアレモン 限定
購入店 ローソン
価格 ???円(税込???円)
種類別 氷菓
カロリー 112kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.glico.com/jp/