スポンサーリンク

【森永乳業】 おもちごろ 抹茶あずき氷 【コンビニ ファミリーマート】

写真:【森永乳業】 おもちごろ 抹茶あずき氷 【コンビニ ファミリーマート】

A141_01

スポンサーリンク

おもちごろ 抹茶あずき氷

抹茶味のかき氷の上に粒あんをのせ、さらに冷凍下でももちもちとした食感の小粒のおもちを散りばめました。

かき氷には西尾産抹茶を、粒あんには北海道十勝産のエリモ小豆を使用しました。

公式サイトより
https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/omochi/3750.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):おもちごろ 抹茶あずき氷

A141_02

おもちごろ抹茶あずき氷は、氷菓です。

氷の粒により、キラキラと光る草色の、抹茶味のかき氷の上の中心部には、つぶあんが有り、その周囲には、丸い小粒の、求肥餅が、無造作に、幾つも散りばめられております。

A141_03

抹茶味のかき氷は、極細かい、氷の粒になっており、抹茶の強い苦味、渋味が、氷に薄まらずに味わうことが出来ました。

つぶあんは、あずきの形は殆どしておらず、ペースト状になっておりまして、そして、豊かな甘味を感じます。

求肥餅は、一口サイズより、やや、小ぶりで、固めになっており、噛むと餅の弾力はなく、パサッとした乾いたような食感でしたね。

ですが、ほのかに甘味を感じ、存在感はあると思います。

A141_06

全てを一緒に頂きますと、餅の微かな甘味と歯触り、つぶあんの甘味が、抹茶味のかき氷の苦味を、更に引き立てまして、繊細な氷の粒の滑らかさも合わさり、大人の味を堪能出来ましたね。

A141_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

A141_04

概要:おもちごろ 抹茶あずき氷

品名 おもちごろ 抹茶あずき氷
購入店 ファミリーマート
価格 160円(税込???円)
種類別 氷菓
カロリー 171kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.morinagamilk.co.jp/