スポンサーリンク

【コールド・ストーン・クリーマリー】 プレミアムアイスバー クランキーチョコミンスター 【セブンイレブン 限定】

写真:【コールド・ストーン・クリーマリー】 プレミアムアイスバー クランキーチョコミンスター 【セブンイレブン 限定】

A205_01

スポンサーリンク

プレミアムアイスバー クランキーチョコミンスター

生クリームをたっぷり使ったお店のミントアイスクリームをアレンジし、さらにミントの爽快感を強めています。

ミントアイスクリームに、チョコチップ、生チョコレートを混ぜ、ココアクランチ入りのパリパリとしたチョコレートでコーティングしました。

公式サイトより
http://www.coldstonecreamery.co.jp/news/2016/0824_000736.php

実食感想(あくまで個人的な感想です):プレミアムアイスバー クランキーチョコミンスター

A205_02

コールドストーンクランキーチョコミンスターは、アイスクリーム規格になります。

まず、ミントアイスが有り、その中に、チョコチップと、ココアクランチと言う焼き菓子が、点在しておりまして、ミントアイス中心部には、生チョコレートが、気持ち程度に入れられており、それら全体を、チョコレートで包み込むように、コーティングしてあります。

A205_03

コーティング部分の、全てを包むチョコレートは、厚みは薄いのですが、しっかりとして、気持ちの良い歯応えと、それに、甘味、苦味、を感じさせてくれます。

内部のミントアイスには、ペパーミントペーストが加えられており、鼻に抜けていくような、すうっとした爽快感と、適度な甘味を感じまして、口溶けはまろやかですね。

アイスの中に無数に点在しております、チョコチップと、ココアクランチ、ですが、チョコチップは、ぱきぱきとした歯応えと、ほのかな苦味にチョコレートの香ばしさ、ココアクランチは、やや、柔らかい歯応えと、ほのかな苦味を思いまして、ミントアイスの良いアクセントになっている様です。

中心部までいきますと、生チョコレートが顔を出しまして、その、液状の様な、とろっとした形状と、口からこぼれ落ちそうになる程の柔らかな食感、そして、舌を刺激するような、強い甘味に驚きました。

A205_06

辛口になりますが、わたくしとしては、例え小量とはいえ、生チョコレートの味わいは、それまでまとまりのあった、このアイスの良さを、壊してしまっている様に感じてしまい、それが残念な事です。

A205_05

個人的アイスランク(5段階)

★★★

A205_04

概要:プレミアムアイスバー クランキーチョコミンスター

品名 プレミアムアイスバー クランキーチョコミンスター
購入店 セブンイレブン
価格 ???円(税込???円)
種類別 アイスクリーム
カロリー 367kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.sej.co.jp/index.html