スポンサーリンク

【ロッテ】 雪見だいふく おしるこ 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【ロッテ】 雪見だいふく おしるこ 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

a318_01

スポンサーリンク

雪見だいふく おしるこ

お客様の間でもレシピ化されている、雪見だいふくの「おしるこ」が商品化して新登場です!

公式サイトより
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):雪見だいふく おしるこ

a318_02

雪見だいふくおしるこは、ラクトアイス規格になります。

アイスの中に、甘納豆を幾つも混ぜ込み、それらを、薄いお餅で包み込んである、ふっくらとした、大福を思わせる、楕円形のアイスです。

a318_03

アイス部分は、こしあんが加えられており、薄いピンク色をしておりまして、あんの甘味と、乳成分のみずみずしい味わいに、それらを引き立てるように、更に、加えられている食塩が、微かに感じることが出来ました。

アイスの中の、甘納豆は、意外に大粒で、噛むとサックリ、咀嚼すれば、多少、粘りを感じさせ、甘味が豊かで豆感を実感します。

お餅部分は、噛みきりやすく、その実弾力も十分で、薄いながらも確かな存在感と、とろりとする様な、甘さがありますね。

a318_04

おしるこを再現したアイスの様ですが、アイス部分、甘納豆部分、餅部分、それぞれが合わさりますと、わたくしは、おしるこよりは確かな大福、といった風に感じまして、全ての部分が絶妙なバランスになっており、見事な和スイーツだと深い感銘を受けましたね。

a318_04

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

a318_05

 

概要:雪見だいふく おしるこ

品名 雪見だいふく おしるこ
購入店 セブンイレブン
価格 ???円(税込???円)
種類別 ラクトアイス
カロリー 79kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.lotte.co.jp/