スポンサーリンク

【丸永製菓】 和の白くま 苺 【スーパー アイス レビュー】

写真:【丸永製菓】 和の白くま 苺 【スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

和の白くま 苺

2種のソース(苺ソース、練乳ソース)とうず巻き状に絞られた苺アイスで、周りには練乳シロップをたっぷり含んだやわらかいカキ氷が囲んでいます。また紅白の粒もち、小豆甘納豆がトッピングされて見た目にも華やかです。

公式サイトより
http://www.marunaga.com/product/new/

実食感想(あくまで個人的な感想です):和の白くま 苺

和の白くま苺は、いちご果汁が加えられており、ラクトアイス規格になります。

中心に、苺ソース、苺アイス、練乳ソース、が交互に渦巻き状に配置され、その周囲を囲うように、練乳シロップを含んだかき氷になり、トップのトッピングには、紅白の粒もちと、小豆甘納豆が幾つかのっています。

粒もちは、確かな弾力を感じ、豊かな甘さがあります。

小豆甘納豆は、やや、固さがあり、粒は小さめで、香ばしい甘味ですね。

苺アイス部分は、さっぱりとした乳成分のコクを残しながら、甘さが弱く、酸味の方を強く思いました。

苺ソース部分は、控えめな線状になっており、舌を刺激する酸味に驚かされます。

練乳ソース部分も、線状になっており、とろりとした半液状になり、甘味がねっとりと口の中で絡み付いていく様ですね。

練乳かき氷部分は、氷の水分に薄まることのない、とろりとしたミルクの様な強い甘味で、氷の味わいでバランスをとっている風に感じ、氷の粒は、大粒ながらも溶けるのが早く、アイスクリーム頭痛を起こすことなく、しゃくしゃくと食が進みます。

全体的に和菓子に近い要素を多分に含んだアイスになり、それでいて、氷菓故か、以外にも口の中がさっぱりとした気持ちになりまして、飽きの来ない印象ですね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:和の白くま 苺

品名 和の白くま 苺
購入店 サミット
価格 メーカー希望小売価格160円(税抜)
種類別 ラクトアイス
カロリー 161kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.marunaga.com/