スポンサーリンク

【井村屋】 たい焼きアイス 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

写真:【井村屋】 たい焼きアイス 【コンビニ スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

たい焼きアイス

頭からしっぽまで、たっぷりのあんが入ったモナカアイスです。

公式サイトより
https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-taiyaki/taiyaki/

実食感想(あくまで個人的な感想です):たい焼きアイス

井村屋 たい焼きアイスは、アイスミルク規格になります。

バニラアイスがあり、それを包み込むようにつぶあんとなり、更に、内側をチョコレートでコーティングしたたい焼き風モナカでサンドしてあります。

バニラアイス部分は、滑らかな舌触りとなり、みずみずしいミルクのコクと軽やかな甘味となり、後味はさっぱりとしています。

つぶあんは、粒感は薄く、ねっとりとした形状となり、あんの優しくも力強い甘味を覚えましたね。

モナカは、柔らかで噛みきりやすく、食べるのが惜しい位の可愛らしいたい焼き型ですが、香ばしく、内側のチョコレートの甘味とコクがしっかりとしており、味わいに深みを増しています。

こちらのアイスは、バニラアイス部分は味わいが控え目で、つぶあんのねっとりとした絡み付く甘味が主張し、まさに、たい焼き、を思いましたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★★

 

概要:たい焼きアイス

品名 たい焼きアイス
購入店 西友
価格 130円(税別)
種類別 アイスミルク
カロリー 293kcal
発売日 ???
メーカーURL https://www.imuraya.co.jp/