スポンサーリンク

【高知アイス】 ミレービスケットアイス 【スーパー アイス レビュー】

写真:【高知アイス】 ミレービスケットアイス 【スーパー アイス レビュー】

スポンサーリンク

ミレービスケットアイス

あのミレービスケットがアイスになりました。
粉砕したミレービスケットをアイスに混ぜ込み、アイスの上にも2枚トッピング。ビスケットのさくさくとした食感とアイスの相性が抜群です。

公式サイトより
http://www.kochi-ice.com/product/ice/

実食感想(あくまで個人的な感想です):ミレービスケットアイス

ミレービスケットアイスは、アイスミルク規格になります。

ミルクアイスの中には、砕いたクッキーの粒が混ざっており、更に、円形のビスケットが、丸々ふたつ、上部に配置されてあります。

先ず、ミルクアイス部分は、牛乳が加えられており、一口目の、濃い、ミルクのコクに驚かされ、それから、みずみずしさと優しい甘さがやって来まして、食感は、しゃくっとした歯触りになり、シャーベットの様で、舌の上で瞬く間に溶けていきましたね。

粉砕された、ビスケットは、食感も味わいも確認出来ませんでしたが、その代わり、丸々ふたつの厚みがあるビスケットが、見た目にも、ひときわ輝く様な存在感を思わせます。

その、ビスケット部分は、まるでミルクに浸した様にひたひたとした風の、柔らかな食感になり、鼻に抜けていく香ばしさと、柔らかい甘さに、微かに塩気があり、厚みから食べ応えがありましたね。

こちらのアイスは、ミルクアイス自体の味わいも素敵で、なんともふたつのビスケットは、贅沢感がありましたね。

個人的アイスランク(5段階)

★★★

 

概要:ミレービスケットアイス

品名 ミレービスケットアイス
購入店 イオン
価格 ???円(税込???円)
種類別 アイスミルク
カロリー 147.3kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.kochi-ice.com/index.html