毎日アイス生活|コンビニ・スーパー・アイスクリーム・レビューブログ

コンビニ・スーパーのアイス、期間限定から定番アイスまで、レビュー・情報、毎日更新していきます。新作アイスの発売予定も随時更新していきます。レビューには情報も記載しておりますので、過去のアイスの情報もレビューと一緒にご覧ください。個人的に食してお気に入りのアイス達もご紹介いたします。あくまで個人的なので少々偏りがあるかと思いますが、ご理解ください。限定アイスなど、今では購入できないアイスもありますので、ご注意ください。

【赤城乳業】 シャビィ スライスレモン 【スーパー】

      2016/09/02

写真:【赤城乳業】 シャビィ スライスレモン 【スーパー】

A196_01

スポンサードリンク

シャビィ スライスレモン

夏の定番シャビィがリニューアル!果汁増量でレモン感たっぷりのジューシーなカキ氷になりました。イタリア産のレモンストレート果汁を新たに加えたフレッシュなレモン本来の味わいのかき氷と、スライスされたレモンの果肉感は相性ピッタリです。

公式サイトより
http://www.akagi.com/products/shavy/shavy_lemon.html

実食感想(あくまで個人的な感想です):シャビィ スライスレモン

A196_03

シャビィスライスレモンは、レモン果汁、レモン果肉、りんご果汁、ライム果汁、が加えられており、氷菓になります。

トップには、種のついた、スライスレモンがのっておりまして、その下は、かき氷になっております。

A196_04

スライスレモンは、スプーンで切れる程に、凍ってはおらず、柔らかい食感です。スライスレモンをかじると、じわり、苦味が効いてきまして、それから微かに、酸味を感じましたね。

かき氷部分には、レモン果汁、りんご果汁、ライム果汁、が入っておりまして、すうっと、抜けていくような果実の清涼感を思いまして、更に、加えられている酸味料の、程好い塩梅が、氷の水分と合わさり、後味に気持ちの良さを感じました。

A196_02

かき氷の氷の粒は、粗く、大粒になっており、スプーンで氷を削る、ざっくざっくと言う、音が快感です。

噛み応えのある、口の中で溶けにくい、粗削りな氷の粒に、懐かしさを覚えまして、一言、良い、と言う思いですね。

A196_06

個人的アイスランク(5段階)

★★★

A196_05

概要:シャビィ スライスレモン

品名 シャビィ スライスレモン
購入店 業務スーパー
価格 ???円(税込???円)
種類別 氷菓
カロリー 100kcal
発売日 ???
メーカーURL http://www.akagi.com/

 - 氷菓, 赤城乳業 , , ,